水溶性ケイ素サプリでアトピー性皮膚炎や尋常性乾癬を改善

イメージ画像

アトピー性皮膚炎や尋常性乾癬など原因がハッキリしない皮膚炎を水溶性ケイ素サプリを使って改善した事例が次々と報告されているのをご存知でしょうか?

これは名誉医学博士でクリニック細井皮膚科院長の細井睦敬さんが執筆した日本珪素医療研究会監修の「再生医療を変革する珪素の力」という書籍の中で紹介されています。 また同様に「難病を克服する珪素の力」の中でも紹介されています。

しかし水溶性ケイ素サプリは医薬品でもありませんし、皮膚炎に効果あるという表示もありません。ところが医療の現場では、 アトピー性皮膚炎や尋常性乾癬の治療と並行して、水溶性ケイ素サプリを飲用したり、炎症を起こしている患部にスプレーして塗布することで 原因不明の皮膚炎が治ったという改善例がいくつもあるそうです。

水溶性ケイ素サプリは、皮膚炎に対して、どんな働きをしているのでしょうか?

ここでは、アトピー性皮膚炎や尋常性乾癬に対して水溶性ケイ素サプリが、どんな効果を発揮して皮膚炎を改善できたのかについてまとめました。 もし本当に皮膚炎が治る可能性があるならば、試してみる価値はありますよね。ただし、この記事は効果を保証するものではありません。

皮膚炎が治る理由は水溶性ケイ素サプリが自己治癒力を高めたから!

ケイ素には、免疫力を高めたり、抗酸化作用など8つの作用が確認されています。 しかし、皮膚炎を治す作用は確認されていません。それなのにアトピー性皮膚炎や尋常性乾癬を改善したという事例が多いのは、 ケイ素が人間が本来もっている自己治癒力を高めた結果ではないかと考えられています。

ではケイ素のどんな作用が自己治癒力を高めたのか?具体的に解析してみたいと思います。

血流を良くする!

水溶性ケイ素サプリを摂取すると素早く吸収され血液中の珪素濃度が高まります。この時にケイ素の脂肪分解作用により血液中の中性脂肪やコレステロールを分解して血液をサラサラにします。 同時に傷ついた毛細血管を修復し、滞っていた血流を正常にすると言われています。すると60兆個ある細胞に血液が届くようになります。本来の代謝活動ができるようになります。

皮膚の新陳代謝が活発になる!

血流が悪いと細胞が新しく生まれ変わることが出来ずに、古い細胞もそのままになってしまいます。これでは炎症を起こした皮膚を再生することができません。 しかし、血流が改善されると新陳代謝に必要なタンパク質や脂肪酸、ビタミンやミネラル、酸素や酵素が細胞に届くようになります。 古い細胞を新しい細胞へ置きかえて健康な皮膚を維持できると考えられています。

有害物質を除去する!

私達は、日常生活の中で知らない内に皮膚炎の原因となる有害物質を体内に溜め込んでいます。 それは、農薬の付いた野菜や果物をはじめ、食品添加物や防腐剤、環境汚染された空気や水など数えきれないほどあるそうです。 中でも特に皮膚炎を起こす有害物質は、水銀・ヒ素・鉛などの重金属です。 皮膚炎だけでなく腎機能障害や肝機能障害をまねく可能性があります。

ケイ素には、このような有害物質をデトックスする作用があり、その効果により体内を正常にすると考えられています。 ちなみにケイ素は、汚染水の浄化や汚染された土壌の改善など農業分野や工業分野でも使われるほど効果が期待されています。

なぜ水溶性ケイ素サプリが効果的なのか?

病院で治療中のアトピー性皮膚炎や尋常性乾癬が、思うような治療効果を得られない場合に、 水溶性ケイ素サプリの「飲用」と「塗布」を治療と並行して行うという方法が取られています。

自己治癒力を高めて皮膚炎を改善

水溶性ケイ素サプリは飲み物なので、飲むことで免疫力を高める効果が期待できます。 ケイ素は善玉菌を増やし、悪玉菌の繁殖を抑えて腸内環境を整えます。人間の免疫機能の7割は大腸にありますから自然と免疫力がアップします。 免疫力が高まると体内の自己治癒力全体が活性化し、体内で起きている炎症を沈静化すると考えられています。 そのためアトピー性皮膚炎だけでなく、原因不明の尋常性乾癬なども改善する効果が期待できます。

皮膚炎の患部をダイレクトに改善

水溶性ケイ素サプリの飲用と並行して行うのが患部へケイ素を吹きかける方法です。 水溶性ケイ素サプリをスプレーボトルに入れて、炎症を起こしている患部へ直接スプレーして塗布します。 ケイ素は、浸透性に優れているので、患部の細胞へ浸透します。 静菌作用や消炎作用により、炎症を起こしている部分の雑菌の繁殖を抑えて、炎症そのものを鎮めるという効果が期待できます。

このように尋常性乾癬やアトピー性皮膚炎を水溶性ケイ素サプリで改善したという事例が数多く報告されています。 ただしトクホや医薬品ではありませんので皮膚炎を改善する効果が認められている訳ではありません。 あくまでも健康飲料の一つですが、子供の尋常性乾癬が治らなくて心配していた母親が本当に治ったと感動したという話もあります。 皮膚炎に悩んでいるなら試してみるのも一つの方法です。

 

画像 水溶性ケイ素サプリ Best3

通販ランキング第1位 超濃縮ケイ素PF

超濃縮ケイ素PF

◆珪素含有量【17,700ppm】
◆1日のコスト【162円】
※2.5ml
ケイ素含有量が通常の2倍!他を圧倒する超高濃度なのに価格は1.5倍と安い!

通販ランキング第2位 レクステラ

レクステラ【Rextera】

◆珪素含有量【9,500ppm】
◆1日のコスト【216円】
※5ml
最もスタンダードな水溶性ケイ素!毎回6回目が無料になるから人気が凄い!

通販ランキング第3位 ウモグリーン

ウモグリーン【Umo Green】

◆珪素含有量【7,700ppm】
◆1日のコスト【270円】
※5ml
水溶性ケイ素に3つの葉緑素(クロロフィル)を加えた高級指向が人気の秘密!



画像 水溶性ケイ素の基礎知識



ページの先頭へ